Lucanus76の隠れ家

趣味の出来事を気ままに綴ったブログです。更新は不定期になります。


静寂の時

  1. 2015/12/12(土) 04:00:00|
  2. 自然・風景
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
201511290601N8BR.jpgAF-S NIKKOR 200-500mm f/5.6E ED VR

だるま朝日の写真を撮るべく出発
高速のSAでスマホを忘れたことに気づく
スマホが無いと正確な日の昇る方向がわからない(爆)

とりあえず、良さげなロケーションを見つけて朝日を待つ
どう見ても朝日は島のかなり右側
おまけに完全に島に隠れてしまう方向(爆)

朝日が撮れなくてもいいやと思い、
落ち着いてファインダーを覗く

一刻として同じ表情にならない海
刻々と変化する波の表情
まるで生きているように

また違ったドラマに出会えました



PS:
これから日帰り出張に出ます
天気は悪そうですが、今日はどんなドラマに出会えるのでしょうか?


テーマ:ある日の風景や景色 - ジャンル:写真


<<だるま朝日 | BLOG TOP | 夕暮れの明石海峡大橋>>

comment

  1. 2015/12/12(土) 17:36:22 |
  2. URL |
  3. コロ
  4. [ 編集 ]
Lucaさん、こんばんは!
いいですね!自分は暫くこのような風景と対峙していない。
このような風景を前にしたら自分はどう撮るだろうかと・・・
しばらくにらめっこでした。

Re: タイトルなし

  1. 2015/12/16(水) 02:41:35 |
  2. URL |
  3. Luca
  4. [ 編集 ]
コロさん
> Lucaさん、こんばんは!
こんばんは! RES遅くなって申し訳ありません。

> いいですね!自分は暫くこのような風景と対峙していない。
長時間露光となってますが、波が穏やかで横方向に流れていましたので
雪山のような表情の海になりました。

> このような風景を前にしたら自分はどう撮るだろうかと・・・
> しばらくにらめっこでした。
自分も撮影が終わってから出来上がりを見て結果がわかった次第で、
こんな写真もいいよねと思いました。

これで色が良ければ言うことなしなんですが・・・
B&Wでも良かったかもしれませんね。



 管理者にだけ表示を許可する
 

trackback