Lucanus76の隠れ家

趣味の出来事を気ままに綴ったブログです。更新は不定期になります。


美山かやぶきの里 [ 京都府南丹市美山町 ]

  1. 2015/05/06(水) 05:00:00|
  2. 温泉・旅館・ホテル・観光地
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
201505059176N8BR.jpg
AF-S VR Zoom-Nikkor ED 70-300mm F4.5-5.6G

初めて美山かやぶきの里に行ってきました。
大阪の家内の実家に来ている関係で、ドライブ&早朝散歩がてらに行ってきました。

このような立派なかやぶきの家屋が保存されているのですが、
私のような観光客が毎日押し掛けてくるので、
ここで生活されている方々は大変だと思います。

朝早くからロードレーサーで走っている方も多いので、
くれぐれも車の運転には注意を払ってください。

5/23・24に美山サイクルロードレースが開催されるようです。
ますます大変ですね。

美山町の自然は素晴らしいので、
園部辺りに車を置いておいて、美山までサイクリングすると気持ち良いと思います。






テーマ:ある日の風景や景色 - ジャンル:写真


<<KLARUS XT12 | BLOG TOP | WD40EZRX>>

comment

  1. 2015/05/08(金) 22:44:48 |
  2. URL |
  3. ヲアニー
  4. [ 編集 ]
新車購入されて、あちこちドライブにお出かけのようですね。
美山には、ぽん太さんがたしか一昨年行かれたと思います。
私はまだ行ったことないですが、ぜひ行ってみたいところの一つです。
GWの最終日は、姫路城に行こうと計画していたのですが、入城に時間待ちと聞いてあきらめて、三田方面に行ってきました。

Re: タイトルなし

  1. 2015/05/10(日) 01:03:18 |
  2. URL |
  3. Luca
  4. [ 編集 ]
ヲアニーさん、こんばんは

> 新車購入されて、あちこちドライブにお出かけのようですね。
3週末だけで2000kmぐらい走ってます(爆)

> 美山には、ぽん太さんがたしか一昨年行かれたと思います。
> 私はまだ行ったことないですが、ぜひ行ってみたいところの一つです。
かやぶき屋根の家屋のみならず、美山全体が素晴らしいですね。
海外からの旅行者も多く訪れていて、日本旅行ブームにびっくりしています。

> GWの最終日は、姫路城に行こうと計画していたのですが、入城に時間待ちと聞いてあきらめて、三田方面に行ってきました。
リニューアルしてからの訪問者の数が半端ないですから、
時間が遅いと待ち時間が発生するようですね。
私的には、白くなってしまった姫路城より周りのお店の変貌具合に驚いています。

日本のどこの観光地も海外からの観光客が多くなったと実感する次第です。
経済効果はかなりアップしていると思います。

 管理者にだけ表示を許可する
 

trackback


<<KLARUS XT12  | BLOG TOP |  WD40EZRX>>