Lucanus76の隠れ家

趣味の出来事を気ままに綴ったブログです。更新は不定期になります。


瀬戸大橋までちょっとドライブ

  1. 2015/04/25(土) 04:00:00|
  2. Bike ・ Car
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
納車から1週間、瀬戸大橋までちょっとドライブに出てみた

201504199020N8BR.jpg
SIGMA 24mm F1.4 DG HSM ART

生憎の雨の中、バイパスと一般道を走って岡山まで走ってみました。
4WDで燃費は、平均11.5km/L、Max 15.6km/L。
FFに切り替えればもう少し伸びそうです。
レギュラーガソリンでこれだけ走ってくれたら、私的には言うことはありません。

エンジンもアイドリング時の振動もほとんど無く、
エンジン音も静かで近所迷惑にならないのが嬉しいですね。

前のCR-Vには無かったアイドリングストップですが、
アイストからの復帰時のショックも少なく、
ブレーキの踏み加減で無効にすることも可能なのは有り難いです。

この5月発売のハイブリッドは燃費がおおよそ20km/Lだそうで、
100km/Hぐらいまでモーターで走れるそうです。
高速でも燃費が落ちることはないそうで、ちょっと試乗してみたいですね。

今のところ車の出来に関しては大きな不満は有りませんが、
汚れが目立つ色にしたのはちょっと後悔しています。
週1以上の洗車はちょっとキツイです。

CR-Vは年2回程度しか洗車してませんから(爆)





テーマ:写真日記 - ジャンル:写真


<<早朝散歩 | BLOG TOP | 我家に新しい車がやってきた>>

comment


 管理者にだけ表示を許可する
 

trackback