• 2017_07
  • <<
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • >>
  • 2017_09

Lucanus76の隠れ家

趣味の出来事を気ままに綴ったブログです。更新は不定期になります。


スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

紅ズワイ蟹

  1. 2014/11/04(火) 00:00:00|
  2. グルメ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6
家族で大山、米子、境港にドライブに行ってきました。
実は長女が両足骨折で先週まで長期入院していまして、
退院祝いをかねてのドライブでした。

昼食は境港で海鮮丼と紅ズワイ蟹をいただきました。
この紅ズワイ蟹は境港が漁獲量日本一だそうです。

201411037823NBR.jpg
Zeiss Distagon T* 1.4/35 ZF.2

紅ズワイはちょっと水っぽいのが残念ですが、
ズワイに比べて値段がリーズナブルなので良しとしましょう。
( ちなみに1000円/匹でした )

今回のドライブですが、
午前中は大山で紅葉を満喫し、大山は初冠雪だったようです。
山を下りてから”ゆるポタさん”の個展を拝見しに丸京製菓本店を訪問。
ゆるポタさんはじめ、山陰写進化狂会会長ヲアニーさん、ぽん太さん、
それから坂本先生にもお会いすることが出来ました。

個展の方はB&Wの訴求力の高い作品のオンパレードで
しばし見とれてしまいました。
やっぱ写真の原点はB&Wだよねーと実感。

充実した一日でした。






テーマ:写真日記 - ジャンル:写真


<<一時晴れ間の大山 | BLOG TOP | レースのカーテン>>

comment

昨日はありがとうございました。

  1. 2014/11/04(火) 08:35:47 |
  2. URL |
  3. ぽん太
  4. [ 編集 ]
昨日は遠くからおいでいただきありがとうございました。
おかげさまで総勢200名様のご来場をいただき
大成功で幕を閉じました。
自慢の紅葉に染まる大山をお見せできなかったのは残念ですが、
境港の海鮮丼は食されたようですね。

Re: 昨日はありがとうございました。

  1. 2014/11/04(火) 12:40:40 |
  2. URL |
  3. Luca
  4. [ 編集 ]
ぽん太さん、こんにちは
> 昨日は遠くからおいでいただきありがとうございました。
> おかげさまで総勢200名様のご来場をいただき
> 大成功で幕を閉じました。

こちらこそお世話になりました。
ゆっくりとお話も出来ず失礼いたしました。

個展の大成功おめでとうございます。
行った甲斐がありました。

> 自慢の紅葉に染まる大山をお見せできなかったのは残念ですが、
> 境港の海鮮丼は食されたようですね。

天気の回復がもう一日早ければだったのですが、
結果的にたいした渋滞もなく反って良かったかもしれません。

海鮮丼は美味しいいただきましたが、
紅ズワイ蟹は冷たいのが出てきましたので
ちょっと驚きでした。

みなさんによろしくお伝え下さい。

来年はぽん太さんの個展はいかがですか?
同じ時期でお願いいたします。

初めまして

  1. 2014/11/04(火) 21:46:50 |
  2. URL |
  3. ヲアニー
  4. [ 編集 ]
山陰写進化狂会怪長を仰せつかっておりますヲアニーです(笑)
私のことも取り上げていただいて、ありがとうございます。
先日は、遠いところを写真展にお越しくださりありがとうございました。
2階の受付から下を見たら、まず1階階段上り口の広告写真を撮っておられるお姿を拝見しました。それから写真を一つ一つ見ておられるのを見て、徒者ではない予感がしておりました(笑)
奥様や子どもさんとは別々に見ておられたので、見学を終えて話しかけられたときに、ご家族できておられるのだなとわかりました。

天候は芳しくなかったですが、境港で山陰の味を食されたようでよかったですね。
また機会を見て、ぜひおいでください。
今度は、ぽん太さんも写真展を開催されるかもしてません(笑)
これからもよろしくお願いいたします。

Re: 初めまして

  1. 2014/11/05(水) 01:10:47 |
  2. URL |
  3. Luca
  4. [ 編集 ]
> 山陰写進化狂会怪長を仰せつかっておりますヲアニーです(笑)
> 私のことも取り上げていただいて、ありがとうございます。
ヲアニーさんご来訪ありがとうございます。

> 先日は、遠いところを写真展にお越しくださりありがとうございました。
こちらこそ限定商品をいただきましてありがとうございました。

> 2階の受付から下を見たら、まず1階階段上り口の広告写真を撮っておられるお姿を拝見しました。それから写真を一つ一つ見ておられるのを見て、徒者ではない予感がしておりました(笑)
受付から丸見えだったんですか?
お恥ずかしい。
自分でも驚くほどソフトな写真が撮れ、
あまりにもソフト過ぎる写真でお見せすることが出来ないのが残念です(爆)

ゆるポタさんの写真とても素敵でした。
特に駅、教室シリーズは最高でした。

> 奥様や子どもさんとは別々に見ておられたので、見学を終えて話しかけられたときに、ご家族できておられるのだなとわかりました。
ウチの写真の師匠3名です。
いつも下手糞下手糞と罵声を浴びながら過ごしております。

> 天候は芳しくなかったですが、境港で山陰の味を食されたようでよかったですね。
> また機会を見て、ぜひおいでください。
天候的には11/5だったら最高だったんでしょうが、
雨上がりの大山も良かったです。

師匠3名が居なかったら車を止めて林に入って撮りたかったところですが、
一人では無かったので叶わぬこととなりました。

> 今度は、ぽん太さんも写真展を開催されるかもしてません(笑)
それでは再来年は怪長さんでお願いいたします(笑)

> これからもよろしくお願いいたします。
今回の成功は、ヲアニー怪長さんをはじめみなさんの協力あってのことだと思います。
あらためて山陰写進化狂会のチームワークの絆の強さを感じた1日でもありました。
こちらこそよろしくお願いいたします。


先日はありがとうございました

  1. 2014/11/08(土) 10:20:05 |
  2. URL |
  3. ゆるポタ
  4. [ 編集 ]
おはようございます。ゆるポタです。

この度は、写真展にお越し頂き、ありがとうございました。
モノクロを気に入って頂き、嬉しいです。
私より先に、諸兄が挨拶に来ていますが(^^ゞ 面倒見のいい仲間に恵まれ、有りがたく思っています。
狂会でグループ展をといつも言っているのですが、恥ずかしがり屋ばかりで、なかなか実現しません(笑)
どうぞ、これからもよろしくお願いします。
ブログ、更新してなくて、すいません(^^ゞ

Re: 先日はありがとうございました

  1. 2014/11/08(土) 17:39:21 |
  2. URL |
  3. Luca
  4. [ 編集 ]
> おはようございます。ゆるポタです。
ゆるポタさん、今晩は

> この度は、写真展にお越し頂き、ありがとうございました。
ちゃんとしたお話も出来ず、申し訳ありませんんでした。
恐妻家ゆえ、首に鎖が繋がっていたので落ち着きませんでした(爆)

> モノクロを気に入って頂き、嬉しいです。
B&Wは誤魔化しが効かないのでそれ故難しいですね。
ゆるポタさんの視点が鋭いので、どれも素晴らしい作品に仕上がっていました。
ただ、タイトルが ? というのが何枚か見られました。

普段タイトルを考えてから撮ってる訳ではありませんから、
わたしもタイトルに困るのはいつものことです。

ただ写真を見てからタイトルを見るのと、
タイトルを見てから写真を見るのとでは、
非常に大きな差があることが分かりましたので、
タイトルの重要性を痛感いたしました。
写真もタイトルも同じくらい重要なんだと。

> 私より先に、諸兄が挨拶に来ていますが(^^ゞ 面倒見のいい仲間に恵まれ、有りがたく思っています。
素敵なお仲間同士で羨ましいです。
今回の個展の成功も完全なる狂会のサポートがあってこそですね。

> 狂会でグループ展をといつも言っているのですが、恥ずかしがり屋ばかりで、なかなか実現しません(笑)
次のグループ展は今回の経験を活かせば実現は容易かと思います。

> どうぞ、これからもよろしくお願いします。
> ブログ、更新してなくて、すいません(^^ゞ
こちらこそよろしくお願いいたします。
狂会のみなさんによろしくお伝えください。

更新はFacebookで活躍されてるようですので、
仕方ないかと思いますヨ!。

私なんてここ1年ひどいものです。



 管理者にだけ表示を許可する
 

trackback





