Lucanus76の隠れ家

趣味の出来事を気ままに綴ったブログです。更新は不定期になります。


久しぶりに

  1. 2013/05/16(木) 02:00:00|
  2. 喫茶店
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
20130515FBR.jpg
Zeiss Distagon T* 1.4/35 ZF.2 / D800
ISO3200 1/250 F1.4開放

お久しぶりです。

何とか生きてます(爆)

昨今のアベノミクスと円安の効果で、海外受注は過去最高の状況で休めません(T_T)
今年は東北方面からの受注も非常に多くなってきました。

仕事が忙しくて写真を撮る元気も無く、日々残業と出張に追われる毎日です。
GWも休めたのは日曜日だけという状況で、日曜日はひたすら体の休養に当てるのが精一杯の状況。
またまた来週早々、山梨と福島に出張します。

先日、知人に「ブログ サボり過ぎじゃない?」と言われてしまいました。
トップに広告が入ってしまっているので、久しぶりに更新しときます。

X-E1を使い出すとD800の使用頻度が下がってしまい、
同時にこのDistagon35/1.4も重いが故に使用頻度が下がってしまいました。

これではいけないということで、久しぶりに引っ張り出して来たわけですが、

「重い」

の一言につきます(爆)

しかしながら、
開放からシャープで、とろけるようなボケは素晴らしいとしか言いようがありません。
他のレンズでは決して出せない表現力をもったDistagon35/1.4

パープルフリンジが出るのはご愛嬌ということで、もっと使ってあげないといけませんねー。

テーマ:ひとりごとのようなもの - ジャンル:写真


<<Bar | BLOG TOP | 卒業式>>

comment

こんばんは

  1. 2013/05/23(木) 21:06:22 |
  2. URL |
  3. コロ
  4. [ 編集 ]
Lucaさん

どうしてしまったのかと心配していました。
そういううれしい悲鳴でしたらそう心配ではないですね。
自分も若い頃は9月から正月まで休みなしというのを何年か経験しました。
その間徹夜もしばしば。
今は絶対にやりません。

健康に注意してください。

Re: こんばんは

  1. 2013/05/24(金) 23:53:41 |
  2. URL |
  3. Luca
  4. [ 編集 ]
コロさん

> どうしてしまったのかと心配していました。
ご心配いただき、すみませんでした。

ただ何もしないという生活に慣れてしまい、
ブログアップの作業が面倒に思えていたのも事実です。

> そういううれしい悲鳴でしたらそう心配ではないですね。
> 自分も若い頃は9月から正月まで休みなしというのを何年か経験しました。
> その間徹夜もしばしば。
> 今は絶対にやりません。
うれしい悲鳴も程度を超えると苦痛に変わります(笑)

規則正しい残業というのは慣れるけれど、
徹夜はリズムが狂ってしまうので大変ですね。

学生時代なら可能でしたが、今は私も無理ですね。

> 健康に注意してください。
ありがとうございます。
コロさんもご自愛くださいね。



 管理者にだけ表示を許可する
 

trackback


<<Bar  | BLOG TOP |  卒業式>>