Lucanus76の隠れ家

趣味の出来事を気ままに綴ったブログです。更新は不定期になります。


牛たん炭焼 利久 「極」定食 [ 宮城県仙台市 ]

  1. 2013/02/18(月) 03:00:00|
  2. レストラン・飲食店
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
「仙台」 と言えば 「牛たん」

「牛たん」 と言えば 「利久」

ということで、行ってきました「利久」へ。

201302153404FBR.jpg
SIGMA 50mm F1.4 EX DG HSM

仙台で宿泊したホテルすぐ裏に「利久 本町店」があるということで、
夕食に食べに行ってきました。

御覧のように、こんな分厚い牛たんは食べたことはありません。
これを食べるために昼食を抜きにしたのは内緒です(爆)

「西口本店」は仙台駅前ということもあってか長蛇の列で入れませんでした。
結局ホテルから一番近い「本町店」で食べることとなりました。



仙台には牛たんのお店がいっぱい有って、何処のお店に入れば良いのか迷ってしまいますね。


テーマ:これは美味い!! - ジャンル:グルメ


<<サント・ステファーノ大聖堂 [ 宮城県仙台市 ] | BLOG TOP | 門司港レトロ>>

comment

  1. 2013/02/22(金) 22:04:42 |
  2. URL |
  3. hosiume5Dm3
  4. [ 編集 ]
こんばんは。
私もこんなに厚い牛タン見たことありません@@
お味はどうだったのでしょうか?
気になって夜も眠れませんw

Re: タイトルなし

  1. 2013/02/24(日) 22:27:23 |
  2. URL |
  3. Luca
  4. [ 編集 ]
> こんばんは。
hosiume5Dm3さん、こんばんは

> 私もこんなに厚い牛タン見たことありません@@
> お味はどうだったのでしょうか?
> 気になって夜も眠れませんw

焼き肉屋では見られない厚さですよね。
お味のほどはお昼を抜いた故、悪い筈がありません(爆)
アメリカ牛だと思うけど、サクサクとした感触で美味しくいただきました。

東京にもお店があるようなので、そちらに行ってみてはいかがでしょうか?
hosiume5Dm3さんの家からだと、東京ソラマチ店が近いと思います。
http://r.gnavi.co.jp/e159706/menu1.html

通の方は「伊達」に行かれるようですが、私は「利休」で堪能できました。


 管理者にだけ表示を許可する
 

trackback