• 2017_09
  • <<
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • >>
  • 2017_11

Lucanus76の隠れ家

趣味の出来事を気ままに綴ったブログです。更新は不定期になります。


斜陽・落日近し

  1. 2012/12/14(金) 02:00:00|
  2. 自然・風景
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
201212090285XBR.jpg
XF18-55mm F2.8-4 R LM OIS / X-E1

四国側から瀬戸内海側を見るのは久しぶりです。
出張では松山道を朝早くか夜しか通りませんので、こういった風景を拝むことが出来ませんでした。


瀬戸内海の東側は島が少ないのですが、西側は小島が沢山あっていつも見る瀬戸内海とは雰囲気が異なります。
いやー北に見る瀬戸内海もいいもんです。
普段は淡路島と家島しか見てませんので不思議な感じになります。

このまま落日までじっと見ていたかったのですが、
まだ行程の半分しか来てませんでしたので、先を急ぐことにしました。

*****

X-E1ですが、旅のお供に良いですね。
あとXF14mm F2.8を購入すれば当分困ることはないと思います。

FujifilmにとってX-E1は久々の大ヒットのようで、XF14mmの発売は1/19に延期のようです。
ボーナス商戦でBody・レンズセットを売ってしまえば自動的にレンズも売れるようになるので、
XF18-55mm優先生産は自然の成り行きかもしれませんね。

こちらを使っていると一眼レフが重くて持てなくなってきます。
また普段は思ってもいなかったのですが、一眼レフが大き過ぎると思うようになってしまいます。

こうなってくると次はマウントアダプタ買って中古旧フィルムレンズに走ってしまいそうです。
とりあえずはFマウントアダプタからスタートかな。

Mマウントまで辿り着ける良いのですが、
上の娘も4月から大学生なんで経済的に厳しくなってきました(笑)

201212093188FBR.jpg

テーマ:ある日の風景や景色 - ジャンル:写真


<<常夜燈 [ 広島県福山市鞆の浦 ] | BLOG TOP | 来島海峡大橋>>

comment


 管理者にだけ表示を許可する
 

trackback