Lucanus76の隠れ家

趣味の出来事を気ままに綴ったブログです。更新は不定期になります。


伽耶院鬼瓦と秋の空 [ 兵庫県三木市 ]

  1. 2012/10/15(月) 00:00:00|
  2. 史跡・寺社・仏閣
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
伽耶院の鬼瓦
201210082384FBR.jpg
AF-S VR Micro-Nikkor ED 105mm F2.8G / D800

秋ですね!

金木犀の香りが漂う今日この頃、
秋の深まりを感じさせてくれます。

暑くもなく寒くもなく快適に過ごせる季節
天気も安定して晴れの日が多いのもこの頃ですね。




さてこの鬼瓦、製作者の名前が入っています。

201210082384CBBR.jpg
AF-S VR Micro-Nikkor ED 105mm F2.8G / D800 / 上記画像のトリミング

ちょっとトリミングして見やすくしてみました。

作 小林義一 四十四才 とあります。

それでちょっとWEBで調べてみました。

小林伝統製瓦

上記にたどり着きました。
三代目 小林義一氏(製作時44歳)の作品のようですね。

国宝 姫路城「幻の瓦」の製作も手がけられたようですね。

*******

D800の解像度でならではのお遊びということで!
WEB上では違いは分かりませんが、トリミングするとこの通り。

とりあえず写ってればトリミングで何とでもなるD800
でも、手振れにはやはりシビアです。

初めて銀塩1眼を使った時の気分になります。

まだまだ使いこなせません。

ああ・・・

テーマ:史跡・神社・仏閣 - ジャンル:写真


<<水郷八幡堀めぐり | BLOG TOP | コスモス>>

comment


 管理者にだけ表示を許可する
 

trackback