• 2017_10
  • <<
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • >>
  • 2017_12

Lucanus76の隠れ家

趣味の出来事を気ままに綴ったブログです。更新は不定期になります。



  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

春だね

  1. 2012/04/19(木) 22:34:00|
  2. 昆虫
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
今日はとても暖かい一日でした。
感覚的には初夏?とは言い過ぎですが、暑く感じた一日でした。

虫達も活発に動き出しています。
名前は判らないけど・・・
201204190238VBR.jpg
1 V1 FT1 SIGMA 50mm F1.4 EX DG HSM

Nikon 1 V1ですが、思っていた以上に良いです。
最初は中途半端なスペックで出て来たものだから、正味興味は全くありませんでした。
興味を持ったのはFT1の存在を知ってから。
EVFにも興味があったんですが、EVFを見たのは買ってからでした(爆)
思っていた以上にハッキリ綺麗に見えます。

FT1の最大のポイントは純正品であること。
KIPONのマウントアダプタとは比べ物にならないほどガタも無くしっかりしています。
加工精度からくる安心感は絶大です。
底面には三脚用のマウンタが付いていますので、Fマウントの望遠レンズも安心して装着出来そうです。
ミラーレスですからショックが無いというのも最大の武器になることでしょう。

整備に出していたFilm時代の OLD NIKKOR 、 AF NIKKOR 80-200mm 1:2.8 D を使ってみようと思います。
これで35mm換算 217-540mmという超望遠の世界を覗いてみたいと思います。

当分の間はFT1で遊べそうです。
D800来なくても大丈夫だよ!と自分に言ってみたりする今日この頃です。



本音は 「 GWまでには来て頂戴!!! 」

テーマ:昆虫の写真 - ジャンル:写真


<<ベニシジミ蝶 | BLOG TOP | Nikon SCにて>>

comment


 管理者にだけ表示を許可する
 

trackback





