Lucanus76の隠れ家

趣味の出来事を気ままに綴ったブログです。更新は不定期になります。


JR九州ホテル宮崎

  1. 2011/11/07(月) 00:15:00|
  2. 温泉・旅館・ホテル・観光地
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
2011/11/03グランドオープン
JR九州ホテル宮崎

「KITEN」ビルの8F-14Fにあるのが、JR九州ホテル宮崎

「KITEN」ビルというのは、
九州はバス路線が発達していた関係で、今まで駅とバスターミナルが一緒ということが無く、
今回初めて駅とバスターミナルが同居して、新しい「起点」となることを願って命名されたビルらしいです。

そんな関係で、ホテルへのアクセスは抜群に良い環境にあります。
駐車場も道を挟んですぐ前に自走式の立体駐車場が有り、車でのアクセスも非常に良いです。

出張が丁度オープンの日だったので、早速泊ってみた。

レストラン(8F)
201111039094BR.jpg
SIGMA 50mm F1.4 EX DG HSM

非常にシックなデザインで、8Fからの夜景を楽しめます。
朝は6:30から朝食バイキングできます。




通路表示
201111039067BR.jpg
AF-S NIKKOR 16-35mm F4G ED VR

キーレスエントリー
201111039107BR.jpg
AF-S NIKKOR 16-35mm F4G ED VR

カードをかざすだけでロックが解除されるので、荷物が多くても問題なし。
カード挿し込み式のように挿入方向に気を使う必要がありませんので、うまく解除出来なくてイライラすることもありません。

シングルルーム
201111039007BR.jpg
AF-S NIKKOR 16-35mm F4G ED VR

ベッドはシモンズ、枕は羽毛。
この枕すごく気持ち良かったです。

デスク上の天井にはスポットライトが有ります。
点燈すれば横からスタンド、上からスポットライトと明るく使えます。(スポット点けてません)

部屋が綺麗でも暗いホテルは嫌いですので、こういった明るい部屋は大歓迎。
照明は消すことが出来ますが、無い照明は点けることが出来ません。
部屋で読書や書類の作成がありますので、明るく出来ない部屋は困りますので、
こういった部屋は非常に助かります。

枕元には向きが自在に曲がるスポットライトも付いており、これは非常に有り難いですね。

エアコンは部屋別独立温度制御なので、自分に合った室温に調整できるのが嬉しいです。
(集中制御だと強弱の制御は出来ても温度調整不可なので、暑がりや寒がりの人には地獄になります)

今日はここまで。

テーマ:国内の旅館・民宿・ペンション・ホテル情報 - ジャンル:旅行


<<今時のデジタル時計 | BLOG TOP | YOKOHAMA・夜景 vol.2>>

comment


 管理者にだけ表示を許可する
 

trackback