• 2017_09
  • <<
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • >>
  • 2017_11

Lucanus76の隠れ家

趣味の出来事を気ままに綴ったブログです。更新は不定期になります。


参った

  1. 2011/08/30(火) 00:31:44|
  2. 飛行機・鉄道・船舶関連
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
最近仕事が忙しく、全くネタが無くて・・・
週2回の出張には出ているのですが・・・

1ヶ月ぶりの東京出張でした。
いつものように23:35発の「サンライズ瀬戸・出雲」に乗るためにJR姫路まで快速で移動。
事はその1本後の下りの新快速で起こったようだ。
ほぼ最終の上下列車が麻痺状態に・・・

このような液晶モニタがあるとは今まで知りませんでした。

201108287944BR.jpg
AF-S VR Zoom-Nikkor ED 70-300mm F4.5-5.6G


運転見合わせ中の西明石行き普通
こいつが出ないことにはサンライズは入線できない。
201108287938BR.jpg
AF-S VR Zoom-Nikkor ED 70-300mm F4.5-5.6G

先行列車が姫路駅を占領している関係で、サンライズは55分遅れで入線、68分遅れで出発。
今度は浜松手前で踏切事故とかで、本来なら東京に着くであろう時間に3時間遅れでやっと浜松に到着。
浜松から新幹線に振り替えていただき、クライアントには1時間半遅れで到着。
散々な出張となりました。

帰りは新幹線だったので、予定通りに帰ってくることが出来ました。


PS
看板のヤギ正醤油(龍野市)ですが、今は矢木醤油株式会社になっているようです。

龍野の醤油会社巡りも楽しいかもしれませんね。

今時なら赤トンボの方が良いかもしれません。

テーマ:写真日記 - ジャンル:写真


<<出張先から見たTDL | BLOG TOP | サントリー 山崎10年>>

comment

Lucaさん

  1. 2011/09/07(水) 05:56:36 |
  2. URL |
  3. 風早りら
  4. [ 編集 ]
電車の背景ボケによって 遠近感が出ています

光が ホームに反映しているのも素敵です

電車写真も好きですよ

Re: Lucaさん

  1. 2011/09/08(木) 03:44:45 |
  2. URL |
  3. Luca
  4. [ 編集 ]
りら姫

> 電車の背景ボケによって 遠近感が出ています
> 光が ホームに反映しているのも素敵です
> 電車写真も好きですよ

終電を過ぎた駅のホームなんですが、事故の関係もあって人は居ません。
ただ事故回復を待つ人が疲れて電車に乗っているだけです。

私はこの電車が出てくれないことには東京行きの寝台特急に乗れないので、
写真を撮ったり、改札を出てコンビニに買出しに出たりしてました。

私は鉄ちゃんではありませんが、撮れるのは何でも撮ります(爆)


 管理者にだけ表示を許可する
 

trackback