Lucanus76の隠れ家

趣味の出来事を気ままに綴ったブログです。更新は不定期になります。


赤錆

  1. 2011/05/28(土) 01:32:08|
  2. 街角・スナップ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
201105266796BR.jpg
AF-S VR Zoom-Nikkor ED 70-300mm F4.5-5.6G

見掛け倒しは剥がされる。



昨晩、職務質問を受けました。

私は自転車通勤なんですが、残業で遅くなって会社を出たのが23:40。
会社を出て左折して左折すると県道(点滅信号)。

県道を30m走ったところで後ろから車の接近を感じたのですが、
近くに来てから同時に減速しているのを感じた。

ひったくりの不審車両か・・・
身構えする。

目線をやや斜め後ろに・・・
パトカーだ。(爆)

並走すること20m
私は川の手前の遊歩道を左折

パトカーはそのまま直進(遊歩道なので左折出来ない)

自分は無灯火だったので思わず点灯させる

遊歩道を走ること200m
対岸に車の接近を感じる

最初の橋を右折して川を渡ると対岸右側に車を確認
パトカーだ。(爆)

私は川を渡って左折する。

後ろからスピーカー(爆)

「前の自転車の人・・・」

すぐにUターンしてパトカーの横で自転車を止める。

「最近自転車の盗難が多くて・・・
「盗難登録されていますか?

「いいえ」

「車体番号を確認させて貰って良いですか?
「こちらXXXX,登録番号照会・・・
「XXX町のXXXXさん

「盗難登録されていると、住所氏名がすぐに照会できるのですが・・・
「500円程度かかりますが、早いうちに登録を・・・

「失礼いたしました。


要するに私は自転車泥棒の容疑者になっていました。
帰宅コースがパトカーから見れば、まるで逃げているように見えたんでしょうね。
おまけに無灯火だったしね。
会社から自宅まで400mもありませんので点灯していませんでした。

ただ帰宅コースが一筋毎に左折、右折、左折、右折、右折、右折、左折で自宅という、
いつもどおりのコースを走っているだけなんですが・・・
タイミングが悪いとこのように思われてもしまうんですねー。

ちょっと怖いなーと思いました。

自転車は通勤用にホームセンターで安物を買っており、登録費用も勿体無いのが現状。
傷んだり、盗まれたら新しいのを買うつもりなんで、
残念ながら登録する意思なしです。

良い物を大事に長く使うのか、消耗品と見て安物を数で行くのか・・・

自由だーーー!!!

ちなみに自分用の自転車は3台
ロードレーサー
マウンテンバイク
通勤用快速車

だから通勤用は安物で十分です。

テーマ:ある日の風景や景色 - ジャンル:写真


<<VW Golf R32 | BLOG TOP | 大分市都町 [神楽茶屋]>>

comment


 管理者にだけ表示を許可する
 

trackback