Lucanus76の隠れ家

趣味の出来事を気ままに綴ったブログです。更新は不定期になります。


Bar tsutae 「伝」 (大分県大分市都町)

  1. 2011/05/16(月) 02:47:32|
  2. レストラン・飲食店
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
今回の大分出張で素敵なお店(Bar・バー)を見つけました。

Bar tsutae 「伝」
201105136611BR.jpg
SIGMA 50mm F1.4 EX DG HSM

ホテルの最上階12Fにあるので、夜景が美しいです。
バーというよりはラウンジですね。

ホテルのバーは非常に高価と思ってしまいますが、このお店はホテルの経営ではありませんので、
価格も非常にリーズナブルな設定になっています。


JAZZのBGMがバックに流れる大人の雰囲気を持ったとても御洒落なお店です。
カウンターがあるので一人でも気にせずに入れます。
私は気さくなマスターとの会話で、あっという間に深夜を迎えてしまいました。

お店は結構広いのでグループでも全然問題なし!
結婚式(ヌーベル・マリエ大分)の二次会の会場にも利用されているとのことです。

店内にはカウンター、窓際カウンター席、グループ用テーブル席があって、観葉植物に包まれています。

こちらがカウンターです。
201105136547BR.jpg
SIGMA 50mm F1.4 EX DG HSM


とりあえず私はビールを頼んでみました。
201105116476BR.jpg
SIGMA 50mm F1.4 EX DG HSM


さりげない演出
201105126481BR.jpg
SIGMA 50mm F1.4 EX DG HSM


二人で来られた方は夜景を見ながら大人の会話を楽しんでください。
静かな店内では落ち着いて会話を楽しむことができます。
201105136550BR.jpg
SIGMA 50mm F1.4 EX DG HSM

ホテルの12Fにお店がありますので、別府温泉の夜景を望むことができます。
窓際の席ではキャンドルサービスが楽しめますので、アベックには嬉しいサービスとなります。


こちらが窓際カウンターテーブル
201105136544BR.jpg
SIGMA 50mm F1.4 EX DG HSM


ビールを飲むもよし
201105136574BR.jpg
SIGMA 50mm F1.4 EX DG HSM


ワインを飲むもよし
201105136583BR.jpg
SIGMA 50mm F1.4 EX DG HSM


私は仕上げに珈琲をいただきました。
201105136591BR.jpg
SIGMA 50mm F1.4 EX DG HSM


201105126479BR.jpg
SIGMA 50mm F1.4 EX DG HSM



Bar tsutae 「伝」 [ バー ツタエ ]
〒870-0034
大分県大分市都町3-1-5 都イン大分12F
TEL : 097-574-5985
OPEN : 20:00 - 03:00
CLOSE : 日曜日

お品書き
ビール   ¥600円
ワイン   ¥600円~
ウィスキー ¥800円~
コーヒー  ¥500円

お店は40名程度入れますので、
新年会、忘年会、結婚式二次会、送別会、同窓会、クラス会などに貸切利用が出来るようです。
2時間飲み放題・オードブル付き(予算はご相談くださいとのことです)


マスターはバイク好き
ハーレーに乗っているそうなので、バイク好きの方も是非どうぞ!


珈琲を飲みに来るだけでもいいんじゃないの?
201105136607BR.jpg
SIGMA 50mm F1.4 EX DG HSM


店内にあるオブジェ
201105126478BR.jpg
SIGMA 50mm F1.4 EX DG HSM




テーマ:こんな店に行ってきました - ジャンル:グルメ


<<薔薇 | BLOG TOP | レンゲとミツバチ>>

comment


 管理者にだけ表示を許可する
 

trackback