• 2017_07
  • <<
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • >>
  • 2017_09

Lucanus76の隠れ家

趣味の出来事を気ままに綴ったブログです。更新は不定期になります。



  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

MONT BLANC 146

  1. 2011/03/06(日) 05:28:32|
  2. 文房具・アイテム
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
MONT BLANC 146

初めて海外出張に行った時に、本国・西ドイツで買ったマイスターシュトュック146

201103065298BR.jpg
SIGMA 50mm F1.4 EX DG HSM



個人的には憧れの149を買いたかったのですが、
思ったより太くて私には大きいかな?と思ったのと、
何より非常に高価ゆえに手が出なかったのが本音です。



201103065317BR.jpg
AF-S VR Micro-Nikkor ED 105mm F2.8G


この146も非常に高価だったのですが、生涯でヨーロッパに来ることはもう無いだろうと思い、
清水の舞台から3回飛び降りたつもりで購入しました。

人生の決断の時に使おうと思って購入しましたが、
結婚、家の購入にもボールペンを使ってしまった私(爆)

エボナイト最後の1989年モデル。
大切に使いたいと思います。

というか、試し書きに一度しか使っていません。
使うことがあるのだろうか・・・・

MONT BLANC No.146
201103065331BR.jpg
AF-S VR Micro-Nikkor ED 105mm F2.8G

MONT BLANCの象徴
モンブランの冠雪をイメージしたホワイトスター

誰が見てもモンブランとすぐに判ります。

テーマ:文房具大好き! - ジャンル:趣味・実用


<<ASUS P67/H67マザーボード交換WEB受付開始 | BLOG TOP | 北海道らあめん 伝丸 1国四日市三ツ谷店 [ラーメン] (三重県四日市市)>>

comment

No title

  1. 2011/03/06(日) 06:29:37 |
  2. URL |
  3. hosiumex4
  4. [ 編集 ]
Lucaさん、おはようございます。

最高の万年筆持ってるんですね。
万年筆音痴なので、早速ググッテ見ました。
この万年筆高すぎる@@
書き味最高なんだろうな~。

Re: No title

  1. 2011/03/06(日) 18:37:08 |
  2. URL |
  3. Luca
  4. [ 編集 ]
> Lucaさん、おはようございます。

遅くなりましたが、今晩は

> 最高の万年筆持ってるんですね。
> 万年筆音痴なので、早速ググッテ見ました。
> この万年筆高すぎる@@
> 書き味最高なんだろうな~。

当時10Kも出せば日本の高級万年筆が買えましたので、
恐ろしく高かったです。
149はまだ5割増しだったので諦めました。

書き味はどうなんでしょうねー。
万年筆の知識なしに買ったので、ニブが細かったかもです。
ニブはFなんで、ちょっと細めになります。

験し書きしかしてないので、書き味はどうなんでしょうか?
日本製から見るとペン先が14Kなので、少し硬いかもしれませんね。
日本製は18K-20Kが多いようですから・・・

No title

  1. 2011/03/06(日) 23:00:46 |
  2. URL |
  3. hapi
  4. [ 編集 ]
ご無沙汰です。
146って... こんなの持ち歩けます?
私はすぐに失くすので、100円のボールペンと1000円のシャーペンです。
それでも、シャーペンの方はビビってるんですよ^^

Re: No title

  1. 2011/03/06(日) 23:30:49 |
  2. URL |
  3. Luca
  4. [ 編集 ]
> ご無沙汰です。
ご無沙汰しております。
お仕事忙しいようで、落ち着きましたでしょうか?

> 146って... こんなの持ち歩けます?
まず無理!(爆)

> 私はすぐに失くすので、100円のボールペンと1000円のシャーペンです。
> それでも、シャーペンの方はビビってるんですよ^^
普段は同じくボールペンですね。
報告書はカーボンなので、ボールペンになってしまいます。
シャープペンもドラフターを使う時に使う程度で、CADになると出番が少ないです。

学生時代のレポートは吸引式の万年筆を使っていましたので、
モンブランのインクは良く使っていました。
ペンは勿体無いので国産の安物を使っていました。

おそらく146は机の引き出しの肥しになってしまいそうです。
これ以外にも使っていないモンブランが・・・

 管理者にだけ表示を許可する
 

trackback





