Lucanus76の隠れ家

趣味の出来事を気ままに綴ったブログです。更新は不定期になります。


ASUS P8P67EVO

  1. 2011/02/22(火) 00:01:37|
  2. PC関連
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
ASUS P8P67EVO

201102215242BR.jpg
SIGMA 50mm F1.4 EX DG HSM

P67/H67チップセットの不具合でリコールとなったP67チップセットM/Bの一つ。
悲運のスタートとなりましたが、対策版のB3チップの製造も順調なようで、
今月中にも再入荷するだろうとのこと。

2/2から出張に出てしまったので、リコールで全回収になっているとは全く知らず、
2/3にパソコンショップに入った時、LGA1155のM/Bが全く無いのに吃驚。
こんなの今までに経験が無いので非常に驚きました。

ショップの方も、「CPUがあってもM/Bが無くてはねー・・・」
と、これから売るべき主役不在をぼやいていました。

***

このM/B素晴らしいですね。
EFI BIOSはどんな状況下でも飛ぶことはありません。
OSは壊れることはあっても、BIOSは何事も無かったように立ち上がってきます。

でも限界付近ではTurboV EVOがよく死にます。
というか、Intelのドライバが死んでしまうために道連れになっているような・・・

修復はComplete PCバックアップ機能を使っているので、簡単に戻すことが可能なので全く気にならないですね。

最も気になるのは57倍リミッタ?
57倍以上で立ち上がって来るCPUが出てくるのは何時頃になるのだろうか・・・
私のは56倍まで。
57倍設定すると即固まります。

このリミッタ?さえ無ければ非常に楽しくなるんですが・・・
Intelさん、どうか外してくださいな。

今のところ、
すぐ結果が出てしまってちっとも面白くないSandy Bridge。

Ivy Bridgeが早くも気になる今日この頃です。




テーマ:PCパーツ - ジャンル:コンピュータ


<<決断 | BLOG TOP | EVGA E659 CLASSIFIED 200>>

comment


 管理者にだけ表示を許可する
 

trackback