• 2017_10
  • <<
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • >>
  • 2017_12

Lucanus76の隠れ家

趣味の出来事を気ままに綴ったブログです。更新は不定期になります。



  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

瀬戸内海の夜明け

  1. 2016/10/17(月) 02:00:00|
  2. 自然・風景
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
10/10の在庫から(爆)

この日は残念ながら達磨朝日を拝むことは出来ませんでしたが、
素晴らしい雲になったので良かったです。

201610100376N5BR.jpg
TAMRON SP 15-30mm F/2.8 Di VC USD A012N


目的の写真は撮れませんでしたが、反って良かったのかもしれません
こういう画像の方が珍しいですから。。。。

県外遠征して良かったと思っています。







しばらく更新をサボっていました。
実はパソコンが壊れて放置していました(爆)

以前なら直ぐに手を付けていたんですが
普段はスマホがあるので困ることもなく
特に不便も感じてませんでしたので
ただただ放置(笑)

症状ですが、
電源が一瞬入ってBIOSまで至らずに電源落ち。
1250Wの電源がお亡くなりなったと推測していたのですが、
忙しいこともあって放置していました。

さすがにメモリカードに保存するのも限界があるので
本体を引き釣り出してきて、エアダスターで清掃

必要最小限の構成にして起動
状況変わらず

電源をテスト用HX750Wに変更
電源ON
無事起動
配線を全構成に戻して再度起動
問題なく起動

やはり電源の故障のようでした

ついでにリビングのPCもエアダスターで清掃
恐ろしいほどの埃に吃驚(笑)
HDDを増設して終了

これでしばらくはPCを触ることは無さそうです。

今欲しいパーツは、
4TBのHDD 2台
GTX1060
XQD64GBとメモリカードリーダー

さすがに鳥さんを始めてから撮影枚数が一気に増えたので
まずはHDDの増設が最優先の課題になってきました








テーマ:ある日の風景や景色 - ジャンル:写真


<<KAWASAKI 900 Z1 | BLOG TOP | 夜明け>>

comment


 管理者にだけ表示を許可する
 

trackback





