Lucanus76の隠れ家

趣味の出来事を気ままに綴ったブログです。更新は不定期になります。


サンコウチョウ

  1. 2016/06/12(日) 22:30:00|
  2. 野鳥
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
水浴びで降りて来たサンコウチョウ(オス)

真正面からこんにちは!
201606125048N5BR.jpg
AF-S NIKKOR 200-500mm f/5.6E ED VR

今日は自治会の公園清掃終了後に急いでサンコウチョウ撮りに出かけました。
まずは明るいポイントでは声はすれど通過するのみで姿は確認できず。

撮れそうな気配がありませんでしたので、いつもの暗いところへ。
ラッキーなことに30分程度でサンコウチョウの登場。

自分のエリアからは水浴びのシーンは撮れませんが、
やっとのことで水平レベルでの撮影をすることが出来ました。

4週目にしてやっとです(爆)

天気は曇りのち雨。
30分後には雨が降ってきたので撤収。
相変わらず暗いのでSSを稼ぐことが出来ません。

隣のD5の方はISOを相当上げてらっしゃるそうで、
D500で連写速度は上がったんですが、
やはり画質ではFXには太刀打ち出来ません。


しばらく通ってみようかと思っています。






テーマ:野鳥の写真 - ジャンル:写真


<<サンコウチョウ | BLOG TOP | 飛鳥II>>

comment


 管理者にだけ表示を許可する
 

trackback