Lucanus76の隠れ家

趣味の出来事を気ままに綴ったブログです。更新は不定期になります。


カササギ

  1. 2016/05/14(土) 04:00:00|
  2. 野鳥
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
カササギの生息確認に出かけてみた。

ガシャガシャガシャ・・・・・・・・・・と連続音。
朝早くから工事でもしているのかと思うとカササギでした(爆)
至近距離ではとても鳥の鳴き声とは思えません(笑)
故に、鳴いてくれると探し易いです。

201605132359N5BR.jpg
AF-S NIKKOR 200-500mm f/5.6E ED VR




10Mぐらい先の2Mぐらいの高さの松の枝に背中を向けて止まっており、
近いゆえにその鳴き声の煩いこと煩いこと。
背中から見ると白黒の体にブルーが美しく、カササギだとすぐにわかりました。

生息確認が目的で来てましたので、
カメラはリュックの中で用意は出来ておらず、
いきなりのご対面に面食らってしまいました。

準備をしていざという時には影も形もありません(爆)

鳴き声を頼りに探すもほぼ松林の木の天辺付近ばかり。
とりあえず記念に撮影。

とてもカラスの仲間とは思えない綺麗な鳥でした。
次回は背中のブルーを入れて撮りたいですね。

201605132411N5BR.jpg
AF-S NIKKOR 200-500mm f/5.6E ED VR








テーマ:野鳥の写真 - ジャンル:写真


<<カササギ | BLOG TOP | 白と黒 着水>>

comment


 管理者にだけ表示を許可する
 

trackback