Lucanus76の隠れ家

趣味の出来事を気ままに綴ったブログです。更新は不定期になります。


線路に生える黄色い花

  1. 2016/05/01(日) 04:00:00|
  2. 飛行機・鉄道・船舶関連
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
これは廃線ではありません。
実際に毎日定期便が走る第三セクターの線路

201604290068N5BR.jpg
AF-S NIKKOR 200-500mm f/5.6E ED VR

線路もところどころ曲がっていて、整備が追いつかないのが実情であり、
また駅舎もボランティアで賄われているのが実情です

*****

南阿蘇鉄道の今回の震災による被害額は50億円に上るそうです。
復旧には想像を絶する労力・時間・お金がかかると思いますが
ただもう速やかな復旧をお祈りするしかありません。

熊本は比較的地震が少ないとは地元の方も仰っていて、
老後に移住という方も多いそうです。
特に南阿蘇は長閑で水や温泉にも恵まれていて
素晴らしいところだと思います。

しかしながら自然の営みに抗うことは出来ませんでした。

何か世界全体が地震の活動期に入ったとしか思えません。
ウチの近くにも断層が走っており、これは他人事ではありません。

地球時間でみれば、何時かはやってくると思います。
残念ながら、それが何時なのかは解りません。


テーマ:鉄道写真 - ジャンル:写真


<<ヤマセミ | BLOG TOP | ヒバリ>>

comment


 管理者にだけ表示を許可する
 

trackback