• 2017_10
  • <<
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • >>
  • 2017_12

Lucanus76の隠れ家

趣味の出来事を気ままに綴ったブログです。更新は不定期になります。



  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

大曲駅

  1. 2016/02/24(水) 04:00:00|
  2. 飛行機・鉄道・船舶関連
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
先日出張で秋田県に行ってきました。
秋田県は多分生まれて初めて来たように思います。
あと岩手県に行けば全国制覇だ!!!

さてさて、本題に戻って
仙台から秋田まで新幹線で移動したのですが、
その途中大曲駅に停車したのですが、
この駅もスイッチバックの駅でした。

20160216Z3BR.jpg
XPERIA Z3

スイッチバックといっても、前回の立野駅のように高低差のためではなく、
高低差ほぼゼロでコース的にスイッチバックしているようです。

ただ面白いのが、日本の電車は左側通行と思っていたのですが、
大曲-秋田間は右側通行になっていて驚きました。

いやはや、この歳になっても知らないことが多いです(笑)


今日からまた熊本に出張します。
今回は見晴らしの良いホテルを予約してるので、すごく楽しみです。
南阿蘇を満喫したいと思っています。





テーマ:鉄道写真 - ジャンル:写真


<<阿蘇山 (大観峰より) | BLOG TOP | OLYMPUS Dot Sight Viseur EE-1>>

comment

  1. 2016/02/26(金) 19:19:57 |
  2. URL |
  3. ヲアニー
  4. [ 編集 ]
おっと、しばらくぶりに訪問したら次々とUPされている(笑)
おまけに、OLYMPUSナントカという新機種まで購入とは・・・物欲病とも飽くなき闘いが続きますね~(爆)
私も物欲病に罹患していますが、何せ、ない袖は振れません(笑)
秋田に続いて、再び熊本へ出張ですか。
撮影時間があればいいでしょうが、仕事だとなかなか難しいでしょうね。
私も秋田へは2回ほど出張しましたが、あのころは写進化になってなかったので写真は撮ってません。
鹿角のリンゴがおいしかったことだけ覚えてます(笑)

Re: タイトルなし

  1. 2016/02/28(日) 17:43:37 |
  2. URL |
  3. Luca
  4. [ 編集 ]
ヲアニーさん
> おっと、しばらくぶりに訪問したら次々とUPされている(笑)
ネタと時間が有れば更新できます。

> おまけに、OLYMPUSナントカという新機種まで購入とは・・・物欲病とも飽くなき闘いが続きますね~(爆)
物欲有る限り人間らしく生きれるというものです。

> 私も物欲病に罹患していますが、何せ、ない袖は振れません(笑)
ない袖振ってます!(爆)

> 秋田に続いて、再び熊本へ出張ですか。
> 撮影時間があればいいでしょうが、仕事だとなかなか難しいでしょうね。
夜は撮影し放題ですヨ!
現場に7時入りしないとダメだったので、
朝日の写真は無理でしたが、夕方から夜はOKでした。

> 私も秋田へは2回ほど出張しましたが、あのころは写進化になってなかったので写真は撮ってません。
> 鹿角のリンゴがおいしかったことだけ覚えてます(笑)
時代ですね。

ウチの家内と娘達はカメラ不要と言っています。
スマホが有ればOKだと・・・
ゆえにカメラ対する理解は全くもってゼロであり、肩身が狭いです。
肩幅は広いのですが・・・(爆)

 管理者にだけ表示を許可する
 

trackback





