Lucanus76の隠れ家

趣味の出来事を気ままに綴ったブログです。更新は不定期になります。


OLYMPUS Dot Sight Viseur EE-1

  1. 2016/02/23(火) 01:00:00|
  2. 機材
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
OLYMPUS Dot Sight EE-1導入しました。

201602210075Z3BR.jpg
XPERIA Z3

大阪のNikonSCでカメラとレンズの点検に出している間に、
いろいろな店で確認しましたが、各店在庫なしとのこと。

仕方ないので地元のカメラのKで手配したのですが、
納期1.5ヶ月とありましたが、4日で入荷しました。


さすが工学機器メーカーが作っただけあって良い造りをしています。
D750のホットシューにジャストサイズでガタは全くありません。
カメラによっては入らないや、緩い等のクチコミを見ていましたが、
D750用に作ったかのようにピッタリサイズで驚いています。

扱い方は簡単で、
ドットサイトを開くと電源が入り、閉めると電源が切れるといたって簡単です。
調整は取り扱い説明書を読まずしてダイアルを絵の通りに回すだけで調整できます。
後はレンズのフォーカスとDot Sightのターゲットマークをダイアルで調整して合わすだけです。
明るさの調整は5段階あり、この日は「3」で使用しました。


後は慣れるのみ。

「簡単」と「撮れる」は意味が違いますので******、悪しからず(爆)

カワセミのダイブが撮れる様に頑張りたいと思います。

カワセミに嵌りつつある自分が怖いです。



画像を見るとアイキャップが無くなっているじゃありませんか!
無くした???と思いましたが、カバンの中で引っかかって取れたようで、
カバンの中に何とか有りました。
ちょっと焦りました。



テーマ:★カメラ&レンズ・機材 - ジャンル:写真


<<大曲駅 | BLOG TOP | カワセミ>>

comment


 管理者にだけ表示を許可する
 

trackback