Lucanus76の隠れ家

趣味の出来事を気ままに綴ったブログです。更新は不定期になります。


阿蘇山

  1. 2016/02/06(土) 03:30:00|
  2. 温泉・旅館・ホテル・観光地
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
昨日は仕事が早く終わったので、
南阿蘇経由で阿蘇山に登ってみました

阿蘇山中岳
201602055542N7BR.jpg
TAMRON SP 15-30mm F/2.8 Di VC USD A012N

噴煙の右側の白い建物がロープウェイ 火口西駅






阿蘇山の噴火警戒レベルは現在2
阿蘇山上広場までは行けますが、
それから先の火口方面は立ち入り禁止になっています

ロープウェイも休止されており、
残念ながら閑古鳥状況でした

阿蘇山そのものは水蒸気による
白い雲が出ているだけで
穏やかな状況でした

駐車場周辺には昨年の噴火による
火山灰が少し残っていたのですが、
濡れているところは非常に滑り易く、
道路の場合は思った以上に滑ると思いますので、
運転にはくれぐれも注意が必要かと思われます

昨日は桜島が噴火しましたが、
大事ないことを祈るのみです

テーマ:熊本のこと - ジャンル:地域情報


<<Sunlight Shower | BLOG TOP | 日本一長い駅名の駅>>

comment


 管理者にだけ表示を許可する
 

trackback