Lucanus76の隠れ家

趣味の出来事を気ままに綴ったブログです。更新は不定期になります。


サンコウチョウ 水払い

  1. 2017/06/08(木) 05:00:00|
  2. 野鳥
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
水浴びした後の水払いをする雄

201705210888N5BR.jpg
AF-S NIKKOR 200-500mm f/5.6E ED VR

この日はまさかのXQDメモリを忘れてきました(爆)
予備でSDを持っていたので何とか撮影することが出来ました。

連写をするとSDだとすぐにバッファが一杯になってしまい、シャッターが切れなくなってしまいます。

XQDだとバッファ詰まりは発生しません。
これほど違いがあるとは思っていませんでした。

ということで、予備でXQDを1枚追加しました。
amazonで5/28まで10%OFFでしたので、
64GBが在庫切れのため在庫のあった128GBを追加。
Nikonのキャッシュバックもあったので、実質2K以下で購入出来ました。




6/8現在
128GBは5月末が底値だったようで
今はかなり値上がりしています

64GBは今が底値安定となっていますので
128GBの値上がり傾向から見て、
64GBを買うなら今しか有りませんね

流通在庫が無くなると
とんでもない価格に値上がりしそうな予感

買うなら今!!!








テーマ:野鳥の写真 - ジャンル:写真


サンコウチョウ 雄

  1. 2017/06/05(月) 05:00:00|
  2. 野鳥
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
全身を撮らせてくれました

201705211104N5BR.jpg
AF-S NIKKOR 200-500mm f/5.6E ED VR

撮らせてくれるのはいつも暗い場所、暗い時間帯ばかり(笑)
それでも撮れるだけ嬉しく思います。

酷い時は1日粘ってもボウズなんてこともありますからね!


テーマ:野鳥の写真 - ジャンル:写真


サンコウチョウ 雌

  1. 2017/06/02(金) 05:00:00|
  2. 野鳥
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
水浴びが出来なくて残念なのか、名残惜しそうに暫く留まっていた雌

201705140493N5BR.jpg
AF-S NIKKOR 200-500mm f/5.6E ED VR

テーマ:野鳥の写真 - ジャンル:写真


5/30 早朝散歩

  1. 2017/05/30(火) 07:40:00|
  2. 野鳥
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
今日も早朝散歩

コウラウン
カオグロガビチョウ
シキチョウ
シロガシラ
クビワムクドリ
カササギ
メジロ

驚いたことに
サンジャクが居ました

サンジャクがこんなにあっさりと撮れて
良いのでしょうか?

香港恐るべし‼


PS
独特の鳴き声に呼び寄せられて
名前の判らないカラスのような黒い野鳥も
撮影出来たのですが、WEBで調べたところ
オニカッコウということが判明

サンジャク
オニカッコウ

ホテル周辺に居る野鳥はほぼ撮ってしまったかも
明日からは厳しくなりそうです

明日の天気は・・・

撮影出来るのは明日で終わりかも
明後日からはずっと雷雨の天気予報
晴れていても急に雨になることもある香港

香港の雨は半端ない大粒の雨となるので
もうお手上げですね










テーマ:香港 - ジャンル:海外情報


サンコウチョウ 興奮した雄

  1. 2017/05/30(火) 05:00:00|
  2. 野鳥
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
興奮しているのか、普段見られない鶏冠が立った状態になっていました。

201705140339N5BR.jpg
AF-S NIKKOR 200-500mm f/5.6E ED VR

この後すぐに雌が左側に下りてきていたのですが気づかず・・・
気づいた時にはすぐに移動してしまい、横並びでは撮れず(爆)

うーーーん、残念!!!



テーマ:野鳥の写真 - ジャンル:写真


サンコウチョウ ペア

  1. 2017/05/27(土) 04:00:00|
  2. 野鳥
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
1本の枝にペアで留まってくれました

201705140393N5BR.jpg
AF-S NIKKOR 200-500mm f/5.6E ED VR

午前中、雌の争奪戦バトルに勝利した雄とその雌かと思われます。

昨年はペアの写真は全く撮れませんでした。
撮れるのは順番で1羽ずつばかりでしたので、
とてもラッキーでした。

画角は1羽撮りに設定していたので雌が居ることに気づかず(爆)
慌ててズームをワイド側にシフトして撮影。
何とかペアで撮影することが出来ました。

本当は横並びの写真を撮りたかったのですが、
贅沢を言ってはいけませんね。


今日から3週間ほど香港に出張します。
来週から雨ばかりのようなので、
200-500を持って行くか悩みどころ。

持っていくんだろなー










テーマ:野鳥の写真 - ジャンル:写真


カワセミ

  1. 2017/05/19(金) 00:00:00|
  2. 野鳥
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
もう少し近い枝にやってきました

201705170587N5BR.jpg
AF-S NIKKOR 200-500mm f/5.6E ED VR

この日は30分に1回程度ペースで戻ってきました。
これぐらいのペースで出てくれると有難いです(笑)

当てもなく待つのは辛いですからねー



テーマ:野鳥の写真 - ジャンル:写真


NEW ENTRY  | BLOG TOP |  OLD ENTRY>>