Lucanus76の隠れ家

趣味の出来事を気ままに綴ったブログです。更新は不定期になります。


東有年 沖田遺跡公園

  1. 2017/01/16(月) 02:00:00|
  2. テーマパーク・公園
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
201701156077N5BR.jpg
TAMRON SP 15-30mm F/2.8 Di VC USD A012N

朝日は空振りでしたが、帰宅途中に遺跡公園に寄ってみました。
雪がかなり降っていましたので、良い雰囲気になっていました。


続きを読む

テーマ:建物の写真 - ジャンル:写真


ひろしまドリミネーション2014

  1. 2014/12/15(月) 03:00:00|
  2. テーマパーク・公園
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
ひろしまドリミネーション2014が開催されていました。
201412098390N8BR.jpg
AF-S NIKKOR 18-35mm f/3.5-4.5G ED

ホテル近くの平和大通りでも開催されていました。
ひろしまドリミネーション2014

エリア毎にテーマがあって電飾されていました。
イルミネーションを見ると、年末になったんだなーと思いますね。



テーマ:街の風景 - ジャンル:写真


漱石山房の日々

  1. 2014/12/02(火) 00:00:00|
  2. テーマパーク・公園
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
201411308074N8BWBR.jpg
AF-S VR Zoom-Nikkor ED 70-300mm F4.5-5.6G

11/30で終わってしまいましたが・・・
姫路文学館にて

PS:
今日は日帰りで大分県に出張なんですが、
JR九州の特急に乗るのが楽しみです。

似非鉄ちゃんにでもなりますかね。






テーマ:お散歩カメラ - ジャンル:写真


Shadow

  1. 2014/09/08(月) 03:00:00|
  2. テーマパーク・公園
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
ig cafe
201407277583NBR.jpg
Zeiss Distagon T* 1.4/35 ZF.2

PS:WSその後
8/31にDDR4メモリの動向を探りに地元のPCショップへ。

DDR4メモリはほぼ完売状況。
LGA2011_v3のMBはASUSが残っている程度で、こちらもほぼ完売。
LGA2011のMBにいたっては在庫処理完了という感じで全く無し。
i7-3930K+DDR3の予定が木っ端微塵(爆)

がーん、打つ手なし・・・

DDR4 32GBに67K払うのも嫌だし諦めていたところ、
3番目(開店時間順です)に入った馴染みの店長のいるお店にて、
ゲーマー仕様の中古PCがあるとのことで見てみることに・・・

Dell Alienware AURORA R4という中古PCが有り、
仕様を確認してみました。

OS : Windows7 Professional SP1 64bit
CPU : Core i7-3930K 6C/12T 3.2GHz
ヒートシンク : 水冷
MB : X79チップセット Micro ATX
メモリ : DDR3 8GB*4=32GB (メモリスロット4 空き0)
GPU : HD7950*2 CFX ( なんとCFX!!! )
HDD : ハイブリッドHDD 500GB*2
DVD : DVD-RW
DVD2 : Blu-Ray
専用キーボード、レーザーマウス付き

上記の仕様でなんと 87K とのことで、
CPUとメモリの金額だけで買えてしまうタダ同然のPC。
メモリスロット以外は求めていた仕様なので即決しました(爆)

HDDは256GBのSSDに変更
GPUは勿体無いけど取り外してQuadro4000後期型に変更

300Kかかる予定が140Kで済んでしまい、良い買い物が出来たと思っています。
(AURORAの使用は2年3ヶ月程度で、あと9ヶ月保障の残っている優良物件でした)

実際に導入したところ、水冷がちょっとショボイのが残念ですが、
普通に使うなら4GHz常用はOKです。
良かった良かった!

6C/12Tはやはり強烈で、4C/8Tのオーバークロックなんて目じゃないです。
(DDR4が安くなったら、次のメインマシンは6C/12Tに逝ってみようと思います)

中古PCもまんざら捨てたものではないですね!



テーマ:ある日の風景や景色 - ジャンル:写真


ブランコ

  1. 2014/06/08(日) 03:00:00|
  2. テーマパーク・公園
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
自然に帰る公園
誰もいないブランコ

201405187266NBR.jpg
Zeiss Distagon T* 1.4/35 ZF.2

最近の公園には子供はいない。
ゲームなどの室内遊びばかりで外で遊ばなくなってしまったんでしょうか?

外で遊ぶことによってコミュニケーションを自然と覚え、
対話力を知らず知らずの内に身に付けることが出来たんですが・・・

時代なんですかねー

PS:
やっと仕事が一段落しました。
新製品の開発・設計・製造とやってきましたが、
何とか展示会に間に合わすことが出来ました。
やれやれです。

展示会後はまた忙しくなると思います。
いや、なってくれないと困ります(爆)


テーマ:写真にコトバをのせて - ジャンル:写真


展望台

  1. 2013/10/16(水) 00:00:00|
  2. テーマパーク・公園
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
阪神高速道路湾岸線 泉大津SA展望台
201310114939FBR.jpg
AF-S NIKKOR 18-35mm f/3.5-4.5G ED

普段阪神高速のSAやPAに入るということはほとんどなかったのですが、
たまたま入ったSAの11Fに展望台があるとのことで行ってみた。

いやー、バブル時代の産物?
ほとんど貸切状態でした。
室内が明る過ぎるので、ガラスに反射して外が非常に見難い(爆)

デートスポットに最適かも

利用可能時間は 6:00 - 22:00 

テーマ:ひとりごとのようなもの - ジャンル:写真


鉄骨美

  1. 2012/11/20(火) 02:00:00|
  2. テーマパーク・公園
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
201211142958FBR.jpg
AF-S VR Zoom-Nikkor ED 70-300mm F4.5-5.6G / D800

大震災に耐えた近代建築の技術の集大成である東京スカイツリー
ジグソーパズル並みに複雑なスケルトン

テーマ:建物の写真 - ジャンル:写真


NEW ENTRY  | BLOG TOP |  OLD ENTRY>>