• 2010_01
  • <<
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • >>
  • 2010_02

Lucanus76の隠れ家

趣味の出来事を気ままに綴ったブログです。更新は不定期になります。



  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ささみの湯引き

  1. 2016/09/16(金) 23:37:45|
  2. グルメ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
久しぶりに出張の帰りに焼き鳥屋さんへ

201609050764N5BR.jpg
TAMRON SP 15-30mm F/2.8 Di VC USD A012N

昼食をする時間的余裕が無く、
昼食とも夕食とも言えない昼食と相成りました。

一品目を食べ終わってから写真を撮るのを忘れていたことに気づき、
2品目の湯引きを撮影。

車ゆえ、ビールが飲めないのが残念ですが、
久しぶりに堪能できました。



テーマ:食べ物の写真 - ジャンル:写真


冷製スープ

  1. 2016/06/05(日) 03:00:00|
  2. グルメ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
鹿児島県霧島市 トラットリア シン の冷製スープ

201606024393N5BR.jpg
SIGMA ART 24mm F1.4 DG HSM

桜島を見に行く時に見かけた、気になるお店に入ってみました。

男一人でイタリアンというのも何ですが・・・・
とりあえずランチメニューのAランチを注文。

まずは冷製スープから







D500で明るいところを撮ってませんでしたので、
上の画像をトリミングしてみました。

201606024393N5BR2.jpg
SIGMA ART 24mm F1.4 DG HSM トリミング

鳥の撮影(朝早い・暗い・ISO高感度)で、
尚且つトリミングしてノイジーな画像しか見てませんでした。

今回はISO400での画像なんですが、
これを見て安心しました。

D500で全て行けそうな感じです。

ただし広角域は非常に不利になりますが・・・・


広角域は将来的にはFXミラーレスで良いので、
今はDXで遊んでみようと思います。






テーマ:こんなの食べてみた - ジャンル:グルメ


窯焼きスフレパンケーキ

  1. 2016/04/10(日) 01:00:00|
  2. グルメ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
星乃珈琲の窯焼きスフレパンケーキ
201405177254N8BR.jpg
Zeiss Distagon T* 1.4/35 ZF.2 蔵出し

柔らかさ、美味しさ
何とも言えません

絶品です

テーマ:美味しかった♪ - ジャンル:グルメ


チャーシューメン [ 博多ラーメン げんこつ ]

  1. 2015/02/21(土) 20:00:00|
  2. グルメ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
先日の県内出張で食べたラーメン

チャーシューメン(大盛り)
201502188738NBR.jpg
TAMRON SP 15-30mm F/2.8 Di VC USD A012N

大盛りなんですが、私にとっては並ボリュームでした(爆)
人それぞれですが・・・

博多ラーメン げんこつ 宝塚店
兵庫県宝塚市旭町1-2-35
TEL : 0797-85-3950

お昼ご飯はどうしても時間のかからないラーメンになってしまいますね。



テーマ:ラーメン - ジャンル:グルメ


パスタランチ

  1. 2015/01/05(月) 04:00:00|
  2. グルメ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
ランチでイタメシが食べたくなって男一人で入ったお店。
周りのお客さんはランチ狙いの主婦グループ、家族連れやカップルが多く、
私はちょっと浮いた存在でした。

201412230966N7BR.jpg
Zeiss Distagon T* 1.4/35 ZF.2

好きなパスタを1品オーダーして、
あとはサラダ、スープ、ピザ、ドリンクは食べ放題・飲み放題
時間制限はないので、ゆっくり食べればかなりリーズナブルな感覚になります。

夫は1コインのお昼で、奥様は優雅に3コインのランチ・・・・
これが世の中の現実です(爆)

今回は泊りの出張。
昼に贅沢してしまったので、夜はカップヌードルとおにぎりコース確定(T_T)
あとは出来るだけ早く寝て、朝食はバイキングなので昼ご飯が必要ないように
死ぬほど食べるだけです。
これが世の中の現実です(笑)

頑張れ、世の中のお父さん!!!



****************

いよいよ今日から仕事初め。
長いようで短かった正月休み。
ほとんど寝正月だったような・・・

気分を入れ替えて新年のスタートを切りたいと思います。

テーマ:食べ物の写真 - ジャンル:写真


お好み焼 ジャンボ [ 京都市北区等持院南町 ]

  1. 2014/12/31(水) 05:00:00|
  2. グルメ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
先日の京都出張時の夕食で、久しぶりに「 お好み焼 ジャンボ 」に行ってきた。
学生時代は月1回以上お世話になっていました。

201412271090N7BR.jpg
SIGMA 50mm F1.4 EX DG HSM

比較的早い時間に入ったので待ち時間は15分程度で済みました。
(待ち時間30分以上はザラにありますから、時間に余裕を持ってくださいね)

ミックスジャンボお好み焼とミックスジャンボ焼そばを各1丁注文
相変わらずの大きさで、2人で食べても満腹になってしまいます。

値段は50円アップしてましたが、それでも@750円と超格安の値段。
懐に優しい値段設定は昔から変わっていません。

初めての方はその大きさと量の多さに吃驚することと思います。
量があって、安くて、美味しくて、と文句の付けようがないお店です。


お好み焼 ジャンボ
〒603-0000
京都市北区等持院南町35-16
TEL : 075-462-2934

******

2014年もいよいよ今日で終わり。
みなさん良いお年をお迎えください!

テーマ:関西の美味しいお店 - ジャンル:グルメ


紅ズワイ蟹

  1. 2014/11/04(火) 00:00:00|
  2. グルメ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6
家族で大山、米子、境港にドライブに行ってきました。
実は長女が両足骨折で先週まで長期入院していまして、
退院祝いをかねてのドライブでした。

昼食は境港で海鮮丼と紅ズワイ蟹をいただきました。
この紅ズワイ蟹は境港が漁獲量日本一だそうです。

201411037823NBR.jpg
Zeiss Distagon T* 1.4/35 ZF.2

紅ズワイはちょっと水っぽいのが残念ですが、
ズワイに比べて値段がリーズナブルなので良しとしましょう。
( ちなみに1000円/匹でした )

今回のドライブですが、
午前中は大山で紅葉を満喫し、大山は初冠雪だったようです。
山を下りてから”ゆるポタさん”の個展を拝見しに丸京製菓本店を訪問。
ゆるポタさんはじめ、山陰写進化狂会会長ヲアニーさん、ぽん太さん、
それから坂本先生にもお会いすることが出来ました。

個展の方はB&Wの訴求力の高い作品のオンパレードで
しばし見とれてしまいました。
やっぱ写真の原点はB&Wだよねーと実感。

充実した一日でした。






テーマ:写真日記 - ジャンル:写真


NEW ENTRY  | BLOG TOP |  OLD ENTRY>>




