• 2017_10
  • <<
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • >>
  • 2017_12

Lucanus76の隠れ家

趣味の出来事を気ままに綴ったブログです。更新は不定期になります。



  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

暖簾(馬籠宿にて)

  1. 2016/10/19(水) 03:00:00|
  2. 温泉・旅館・ホテル・観光地
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
201609270136N5BR.jpg
AF-S NIKKOR 200-500mm f/5.6E ED VR

こちらも先月に訪問した馬籠宿にてのスナップ
無地の素材の風合いが素敵でした





テーマ:写真日記 - ジャンル:写真


視線の行方は何?(馬籠宿にて)

  1. 2016/10/18(火) 05:00:00|
  2. 温泉・旅館・ホテル・観光地
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
先月で恐縮ですが、馬籠宿にてのスナップ

201609270097N5BR.jpg
AF-S NIKKOR 200-500mm f/5.6E ED VR

中津川での仕事が終わり、次の飯田での仕事へ行く途中
久しぶりに馬籠宿に寄ってみました

外人さんの多さには驚きましたが、
日本本来の建築・情緒を求めて訪問されているようです。

日本人は中途半端に西洋化してしまい、
海外の方は東洋を求めているようですね

香港のセブンイレブンで商品を見ると、
日本の食品の安全性が評価されてるのか
日本語で書かれた商品の多さに驚きます。

中には全く関係のないものまで便乗して
商品名を日本語で書いてたりします。

築地市場移転問題が何かと取上げられていますが、
食の安全性を堅持しないことには日本は終わってしまいます。

チェック機構がますます希薄になってきているようですが、
このままではTOKYO2020も危ういものになって来そうです。

政治屋に成り下がってしまった政治家
最近の不祥事の多さには呆れるばかりで、

大丈夫なのか日本!!!









テーマ:旅の写真 - ジャンル:写真


ホテルグリーンピア南阿蘇

  1. 2016/03/12(土) 01:00:00|
  2. 温泉・旅館・ホテル・観光地
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
先月の出張で宿泊したグリーンピア南阿蘇

エントランス&ロビー
201602250317N7BR.jpg
TAMRON SP 15-30mm F/2.8 Di VC USD A012N


続きを読む

テーマ:熊本のこと - ジャンル:地域情報


倉敷

  1. 2016/03/08(火) 06:00:00|
  2. 温泉・旅館・ホテル・観光地
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
倉敷美観地区
201602280369N7BR.jpg
TAMRON SP 15-30mm F/2.8 Di VC USD A012N

急な思いつきで倉敷美観地区へ。
早朝誰もいないだろうと思っていたら、すでに撮影をしている人が・・・
お聞きしたところ山形県から来られたそうで、
「寝てる時間が勿体無くて・・・」とのことで、納得でもあります。

私も車を市営駐車場に入れて撮影を開始。

本当は珈琲館がオープンするまで待って、
ウィンナー珈琲を飲みたかったのですが・・・
やはり「休みの時間が勿体無いので・・・」
ということで早々に移動。
というか、久々の寒気で非常に寒かったので・・・
我慢が出来ずに移動したのが本当の理由(笑)

この後、鉄撮り、野鳥撮り、買い物、洗車と忙しかったです。
ハイ。

テーマ:写真日記 - ジャンル:写真


阿蘇山

  1. 2016/02/06(土) 03:30:00|
  2. 温泉・旅館・ホテル・観光地
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
昨日は仕事が早く終わったので、
南阿蘇経由で阿蘇山に登ってみました

阿蘇山中岳
201602055542N7BR.jpg
TAMRON SP 15-30mm F/2.8 Di VC USD A012N

噴煙の右側の白い建物がロープウェイ 火口西駅




続きを読む

テーマ:熊本のこと - ジャンル:地域情報


お・も・て・な・し

  1. 2016/01/16(土) 20:00:00|
  2. 温泉・旅館・ホテル・観光地
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
昨年の11月に鳥取に出張したのですが、
何故かいつものビジネスホテルは満杯

どうせならということで、皆生温泉に宿を手配

201511203484N7BR.jpg
TAMRON SP 15-30mm F/2.8 Di VC USD A012N

普段のビジネスホテルだと
部屋に入っても何-----んも無しなんですが、
今回は超有名ホテル(旅館)ということもあり、

車までお出迎え
スーツケースを運んでいただいてチェックイン
部屋までスーツケースを運んでいただき
途中館内の設備の説明をしていただき
部屋に入っては設備の説明をしていただきました

ちょっとした茶菓子ですが、普段はお目にかかってません

「お・も・て・な・し」にすごく感激しました



テーマ:旅の写真 - ジャンル:写真


平福宿 [ 兵庫県佐用郡佐用町 ]

  1. 2015/08/14(金) 01:30:00|
  2. 温泉・旅館・ホテル・観光地
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
久しぶりの早朝散歩

8/13からお盆休みに入ったので、久しぶりに早朝散歩してみました。
朝?の4時に家を出て9時には帰って来ないとだめだったので、
かなり早足のドライブとなりました。

ちくさ高原から林道を抜け、岡山県西粟倉村に入り、
まだ通ったことのない鳥取自動車道(無料区間)を利用し、
帰宅途中の道の駅近くにあった平福宿に寄ってみました。

201508133189N7BR.jpg
Zeiss Distagon T* 1.4/35 ZF.2

川面に土蔵が映って風情のあるところでした。

時間が無くて残念!!!
また行ってみます。



テーマ:ある日の風景や景色 - ジャンル:写真


NEW ENTRY  | BLOG TOP |  OLD ENTRY>>




