• 2017_03
  • <<
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • >>
  • 2017_05

Lucanus76の隠れ家

趣味の出来事を気ままに綴ったブログです。更新は不定期になります。



  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

Front Wheel

  1. 2016/10/24(月) 05:00:00|
  2. Bike ・ Car
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
201610150615N5BR.jpg
AF-S NIKKOR 300mm f/4E PF ED VR

カスタマイズされた前輪

オリジナルのZ1は私のような素人が見るとかなりショボく見え、
現代風にリファインされた足回りはとても格好良いと思います。

オリジナルFANの方、
当方はバイクの知識は全く有りませんので、
トウシローということでお許しくださいませ。



テーマ:カスタム - ジャンル:車・バイク


KAWASAKI 900 Z1

  1. 2016/10/17(月) 21:00:00|
  2. Bike ・ Car
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
日本では販売することが出来なかったKAWASAKI 900 Z1
アメリカから逆輸入されたZ1は、カズタマイズされて蘇りました

201610150610N5BR.jpg
AF-S NIKKOR 300mm f/4E PF ED VR






AF-S NIKKOR 300mm f/4E PF ED VR
300mmで小さくて軽い
SS1/20で手持ち撮影可能というのは驚異的
200-500では考えられないほどコンパクトに仕上がっています

D500+AF-S NIKKOR 300mm f/4E PF ED VR+TC-14E III
この組み合わせは手持ち撮影で鉄板というのは頷けます

ただ点光源の描写が私的に残念に思います
夜景派には残念ながら不向きと思われます

うーーーーーん、200-500の置き換えには成りませんね。





テーマ:バイクのある生活 - ジャンル:車・バイク


X-TRAIL (T32) その後

  1. 2015/05/02(土) 02:00:00|
  2. Bike ・ Car
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
和歌山~奈良~大阪に移動中にて
201504269134N8BR.jpg
SIGMA 24mm F1.4 DG HSM ART

今日で納車から丁度3週間になりました。
毎週末ドライブをしてしまった関係で、走行距離が2000kmを超えました。
私はチャリンコ通勤、家内は買い物程度にしか使ってませんが・・・(笑)

高速道路3割、バイパス・一般道・山岳路で7割程度の利用ですが、
平均燃費は 13.7km/L
満タンから警告灯表示まで754km(55L)
満タンでの連続走行可能距離は830km程度と判明。
燃費は前CR-Vのほぼ1.5倍ほどあり、ちょっと感激しています。

ここのところ日帰り温泉浴に嵌ってまして、
GW中にもどこかに行ってこようかと思っています。

ちなみに今日は通常出勤日で、明日から4連休の予定です。

まずは苦痛の種の洗車から(爆)

掃除が大変だけど、天気、背景によって七変化するボディカラーは
被写体として見た場合とても面白いです。


PS:
早くもボンネット上に飛び石による塗装剥がれが・・・(T_T)
早速タッチアップペイントを手配しました。

ナビがひょっとしたら初期不良かもしれません。
何がピッピッピッピ言ってるのか分からなかったのですが、
最初のエンジン始動時の1分間程度なんですが、
画面の表示が広域から詳細10mに勝手に替わってしまいます。



テーマ:ある日の風景や景色 - ジャンル:写真


早朝散歩

  1. 2015/04/25(土) 12:00:00|
  2. Bike ・ Car
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
いつものところに早朝散歩

201504259029N8BR.jpg
SIGMA 24mm F1.4 DG HSM ART

6月、11月にもみじの下で撮りたいですね。


続きを読む

テーマ:ある日の風景や景色 - ジャンル:写真


瀬戸大橋までちょっとドライブ

  1. 2015/04/25(土) 04:00:00|
  2. Bike ・ Car
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
納車から1週間、瀬戸大橋までちょっとドライブに出てみた

201504199020N8BR.jpg
SIGMA 24mm F1.4 DG HSM ART

生憎の雨の中、バイパスと一般道を走って岡山まで走ってみました。
4WDで燃費は、平均11.5km/L、Max 15.6km/L。
FFに切り替えればもう少し伸びそうです。
レギュラーガソリンでこれだけ走ってくれたら、私的には言うことはありません。

エンジンもアイドリング時の振動もほとんど無く、
エンジン音も静かで近所迷惑にならないのが嬉しいですね。

前のCR-Vには無かったアイドリングストップですが、
アイストからの復帰時のショックも少なく、
ブレーキの踏み加減で無効にすることも可能なのは有り難いです。

この5月発売のハイブリッドは燃費がおおよそ20km/Lだそうで、
100km/Hぐらいまでモーターで走れるそうです。
高速でも燃費が落ちることはないそうで、ちょっと試乗してみたいですね。

今のところ車の出来に関しては大きな不満は有りませんが、
汚れが目立つ色にしたのはちょっと後悔しています。
週1以上の洗車はちょっとキツイです。

CR-Vは年2回程度しか洗車してませんから(爆)





テーマ:写真日記 - ジャンル:写真


我家に新しい車がやってきた

  1. 2015/04/12(日) 01:00:00|
  2. Bike ・ Car
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
201504118948N8BR.jpg
SIGMA 24mm F1.4 DG HSM ART

昨日新しい車が納車となりました
ここのところ雨ばかりでしたが、納車の約束の時間には晴れ間が広がっていました
CR-Vとはお別れをしてから新しい車の取り扱い説明を受けました

16年ぶりの車なんで、もはや浦島太郎状態(爆)
車の制御の進化には驚くばかりです
キーレスエントリー
エマージェンシーブレーキ
アラウンドビューモニター
フロント&バックモニター
クルーズコントロール
シートヒーター
ハンズフリーフォン
やっとこさのカーナビ(爆)
またまたやっとこさのLEDライト(爆)

納車後は弁当を持っていつもの所で花見をし、
その後慣らしで周辺を軽くドライブ



続きを読む

テーマ:写真日記 - ジャンル:写真


ありがとう CR-V

  1. 2015/04/11(土) 12:00:00|
  2. Bike ・ Car
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
16年乗り続けたCR-Vとも今日でお別れのため、
最後のドライブ兼早朝散歩に出かけてみました

いつもの家族で花見をする場所に来てみましたが、
桜はすでに遅しの状態でした

201504118839N8BR.jpg
SIGMA 24mm F1.4 DG HSM ART

続きを読む

テーマ:ある日の風景や景色 - ジャンル:写真


NEW ENTRY  | BLOG TOP |  OLD ENTRY>>




