• 2017_06
  • <<
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • >>
  • 2017_08

Lucanus76の隠れ家

趣味の出来事を気ままに綴ったブログです。更新は不定期になります。


6/23 明日帰国します

  1. 2017/06/23(金) 05:38:53|
  2. 香港
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
ほぼ1ヶ月に及ぶ香港出張ですが
仕様変更の改造工事も無事に終わり
明日帰国する段取りとなりました

あー、長かった!

天気は台風前後からずっと雨模様
昨日やっと上がった感じで、
久しぶりに太陽が顔を出しました

ということは、
梅雨前線が北上することになる訳で
即ち、日本は本格的な梅雨

帰国するとずっと雨、雨、雨・・・
ということになりますねー

ということは、
野鳥撮影はダメ
もう1つの趣味もダメ

日本に帰ってもストレス溜まりそうです

参った!!!




テーマ:香港 - ジャンル:海外情報


6/17 香港

  1. 2017/06/17(土) 03:10:01|
  2. 香港
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
台風2号からずっと雨模様
いわゆる梅雨前線の中にあるようです。
今も雷雨の状況。

香港も3週間になり、もう飽きてきました。
本来なら今日帰国の予定でしたが、
予定変更で1週間延びました。

20170617023226f80.jpg

雨で撮影する元気はありませんので
携帯で一枚
というか、望遠しか持って来ていない(笑)
広角は無理なので、iPhone7plusで撮影

ホテルのロビー
かなり大きなホテルですが、ちょっと古いかな

郊外に有る関係か、週末は富裕者が宿泊します。
エントランス前の駐車場はスーパーカーで一杯になります。

20170617024446716.jpg

ランボ、フェラーリ、ポルシェなど

移動中の道路では、
ベンツ、BMW、ポルシェなどは普通に走っていて
テスラもかなり多いですね。
日本車だと、
LEXUS、アルファード、ヴェルファイアなどトヨタ車

セダンはドイツ車、ミニバンはトヨタ車が圧倒的に多い状況です。

香港は端から端まで走っても2時間程度なので
電気自動車はこれから増えて来そうな感じです。



テーマ:香港 - ジャンル:海外情報


台風2号

  1. 2017/06/14(水) 09:11:28|
  2. 香港
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
予想通り影響はほとんどありませんでした
ただし雨はかなり降りました

20170614085956f8d.jpg

シグナル3のレベルだったようです
14時頃には雨も止んで晴れて来ました
やれやれです



実は影響有りました(爆)

いつもの迎車が渋滞で55分遅れて来たのと、

ほぼ毎日夕食を食べに行っているお店が
年中無休の筈が、臨時休業していたこと

香港では台風には敏感なようです(笑)




テーマ:香港 - ジャンル:海外情報


台風のたまご

  1. 2017/06/12(月) 06:25:00|
  2. 香港
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
香港に台風のたまごが接近中
20170612071238690.png
画像は6/11昼食時のスクリーンショットです


香港の東を通るので、ほとんど影響は無さそうです。
香港では台風の強さを10段階に分けています。
シグナルという表記で分類していて、
シグナル8から10で、学校も会社も休みらしい

いよいよ台風の季節になって来たんですねー
日本まで北上するコースとなるまで
あと1ヶ月というところですね。

ちなみに
6/12 6:21現在 天気は晴れ
夜中に雨が降ったようでホテルの窓は濡れています。


テーマ:香港 - ジャンル:海外情報


毎日車で通過しているタイポカウ

  1. 2017/06/12(月) 05:00:00|
  2. 香港
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
毎日車で通過しているタイポカウ

ここは野鳥撮影地として有名だそうです

ホテルから車で10分程度の所なんですが、
休みが無いので行くことが出来ません

2017061103583086a.png

ホテルには遅くとも8:00には戻って来ないとダメなので
行きは早朝にタクシーで行くのは可能ですが、
帰りがタクシーを拾えるのか・・・

行くのは可能は可能ですね
ただ1時間程度しか撮影出来ませんので
精神的に消化不良になるのは確実です

1時間なんてあっという間に終わってしまいますし
場所がどんなところかも分かっていませんから・・・

毎日通う???(爆)





テーマ:香港 - ジャンル:海外情報


NEW ENTRY  | BLOG TOP |  OLD ENTRY>>